日本大学と酪農学園大学の合格最低点は?
今回は獣医学部を目指す者なら誰でも知っておきたい
日本大学と酪農学園大学の合格最低点をご紹介します
<目次>
・日大の合格最低点が6割ってマジ?
・酪農学園大学の合格最低点が168.8/600点ってマジ?
・データ分析による予想ボーダー
・日大の合格最低点が6割ってマジ?
ネットなどで調べると、2016年度の日本大学(獣医)の合格最低点は180/300点となっています。
これを文字通りとらえてしまうと、「6割で合格なんてヌルゲーじゃん!」と考えてしまいそうですが、これは換算点であって素点ではありません。
素点の合格最低点は公表されていないのです。
・酪農学園大学の合格最低点が168.8/600点ってマジ?
ネットなどでし…以下略
つまり、日大と酪農の素点の合格最低点は公表されていないということです。
・データ分析による予想ボーダー
VET生や外部生のデータから2017年度試験の合格最低点を予想しました。
配点なども公表されいませんので、参考程度にご覧ください。
日大の第1期試験で、77%~81%得点している人が補欠合格となりました。
すなわち、82%前後が合格ラインだと予想できます。
しかし、素点で生物と化学が同じ点数であったとしても換算点では異なります。
数学と英語に関しても同じことが言えるのでご注意ください。
酪農学園大学は素点で70%前後が合格ラインと予想しております。
これも、日大と同じで素点の合計点が同じであったとしても
換算点は異なりますので、あくまで参考程度にしておいてください。
自己採点が~点あったのに不合格だったよ(>_<)
という方は、以下の可能性が考えられます。
①マークミス・記入ミス
②配点が高い問題を落としている
③平均点が高い理科を選択している
年度によって、素点のボーダーは変動しますので
あくまで2017年度入試のものとしてご覧ください。
0コメント